2017年4月3日時点でのPokemon GOアカウントの作成の仕方。

半年間まったく更新してませんでした。
正直に言います。本業が忙しかったのです・・・

さて本題。
今更感がある話題ですがこれがかなり苦労したので・・・
それはなぜか。

それは娘が13歳以下と言う事で手続きがめんどい
そう、Googleアカウントは13歳未満は作成できないからです。

と言う事で今回は13歳以下のお子さんをお持ちの方向けに記載します。

まずこちらをご覧下さい。
単純に言えばまずは親御さんがアカウントをとってそこにお子さんのアカウントを
紐付けると言う事をしなければならないとまあ2段階なんですね・・・

  1. まずは親御さんの「PTCアカウント」を作成します。それに紐づける形で、13歳未満のお子様の「PTCアカウント」の登録をお願いいたします。ポケモントレーナークラブのHPを頂き、登録を言うアイコンをクリックすると登録画面に移行します。
  2. 内容は非常に簡単で、住んでる国・年齢(親御さん)・ユーザー名(これは親御さんなのでお子さん用は別途設定できます)・パスワード(再入力在り)・メールアドレスを入力して登録推します。iPhoneでやると画面崩れがあったので自分はPCでやりました。
  3. そうするとすぐにnoreply@pokemon.comと言うアドレスから”ポケモントレーナークラブご利用開始のお知らせ”とタイトルでメールが来ますので本文中にある【メールアドレスを確認】と言うアイコンをクリックするとこれで親御さんのアカウント登録は完了です。

ここまで来るのもめんどくさいですがここからさらに子供用のアカウント作成に入ります。

  1. 先ほど作成したユーザー名、パスワードでポケモントレーナークラブからサインして頂くと左の一番下に”お子様のアカウントを追加”と言うアイコンがありますので+部分をクリックします。
  2. ここも先ほど同じように年齢やユーザー名、パスワードの入力を求められます。
  3. アカウント名に関してはお子さんの好きなように設定ができます。
  4. パスワードは設定しなければなりませんが我が家では私が設定して渡しました。
  5. そして最後の難問が”私はロボットではありません”と言う問い。これが難問でした。なにやら山を選んで下さいだのいろいろきかれて意味不明でと参りましたが(笑)
  6. 最後にお子様用のアカウント作成のアイコンをクリックすれば問題無ければ登録完了です
  7. ただし!最後に作成したお子さん用のアカウントに入って利用規約と確認をしないと事えませんのでご用心。

さて、後は作成したユーザー名とパスワードをお子さんのPokemon GOアプリに入力すれば
はれてポケモントトレーナーの仲間入りです!

いや〜今回は中々にくろうしました。

『Pokémon GO』をプレイするには、Googleアカウントか「ポケモントレーナークラブアカウント」(以下、「PTCアカウント」)の取得が必要です。

13歳未満の方は、Googleアカウントを取得できないため、「PTCアカウント」の取得をお願いいたします。
まず、保護者様が「PTCアカウント」を取得した後、それに紐づける形で、13歳未満のお子様の「PTCアカウント」の登録をお願いいたします。

フォローする