【レビュー】アルトワークスにミラーモニタを付けてみた

我が家のレガシィも10年11万kmを越えそろそろオーバーホールを
しなければない&下道では燃費が非常に悪い。
こう言う理由から買い物用と奥様の足車にアルトワークス(DBA-HA36S)を購入しました。
我が家では社内でのDVD視聴は必需品になります。
そこで今回はルームミラーの追加を行いました。
そこまで難しくないのでチャレンジするには難易度は引くです。

1.インパネ取り外し


至って簡単でした。
運転席側の部分に内装は剥がしを差し込んでぐっと引くと
そのままインパネの留め金が外れますので
後はそのまま手で引けばオーディオのパネルが外れます。
後はねじ4本外せばナビは外れます。

2.接続


こちらはもうナビに付いているACCとアース、出力ケーブルをモニター本体付属のケーブルに接続すれば終わりです。
配線はグローブボックスを通りしてAピーラーを外せば隠せて見た目もばっちり!
上部はそのまま内装の中に隠せますのでこれまたOK!
後は逆の順序で戻していけば完了でした。
施工時間は自分は30分くらいでしたね。

3.見た目


7インチと大きめですし画質もナビからの直結画質も問題無く非常に満足しております。

今回はこちらのお店で購入しました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ekisyououkoku/bm7s.html

対応もよく2,3日でモノが付けられました。
パフォーマンスとコストもそれなりなので試してみてはいかがでしょうか?

フォローする