【レビュー】macOS High Sierraの写真がちょっとしたPhotoshopだと思ってしまった

うちのMacMiniさんがOSをアップグレードして下さい。
と言うメッセージが出ましたのでちょっとアップデートをしてみました。

まあ時間がかかるかかる。
50分くらいは軽くかかります。
SSDに換装しても30分は余裕でかかるそうです。

その割にはあれ見た目は変わらないなぁって思いました。

本当に最初はそう思ったのですよ(笑)

じゃあ何が変わったのかAppleさんのHPの見てみたら
写真がかなり変わったと思い早速使って見たら・・・

あれ?これちょっとPhotoshopいらん?って思う感じでした。
大分、昔にちょっと触ったことがあったので感触は覚えて物ですね。

まだ軽くいじっている程度ですがブログも素人なら
カメラも素人の自分が撮った写真でもあら不思議。
プロが取った!?と思うくらいの感じなりました。

素人ですのですべて写真さんの機能にお任せして
この前の夢の国で取った写真を早速加工してみました。

まずは元画像がこちらです。

それを写真さんにお願いしますと・・・

とこういう風に変わるわけです。

今までは単なる写真保存アプリとして使っていましたが
これからは可能もこれで出来るなと思う感じです。
基本的には自動モードでいろいろとできますが
もちろん手動であれこれと手をいれることも出来ます。

これなら多少ぶれた物でも今後は事える様になるかなと。
まだまだ触ったばかりなので何もですがまずはレポートメモがてら。


フォローする