今更ながらにMagic Trackpadを購入しいじり倒した結果

長らくトラックボールマスを使用していました。
しかしどうもMacOSとの親和製が悪い。

そんなこんなで思い切ってMagic Trackpadを導入してみました。

結果としてはとても満足しています。

やはりAppleの純正の製品だけあってMacとの相性も非常に良い。
感覚としてはMacBookと感覚で使える感じです。
またiOS感覚ともにいます。

使用しているMacMiniなので通常のマウスでも問題は無かったのですが Macの機能をフルに使える事が出来ませんでした。
設定もシステム→マウスから選択すれば簡単にできます。
元々キーボード自体もAppleの純正をしていたので
これに対しても非常に使い安くなりました。

これで今までLanchpadもキーボードを使用して起動させていましたが
指のジェスチャーだけで起動出来る事が可能になり効率ががります。

サイトの拡大・縮小も寛太に出来るようになります。

スワイプ一つで戻るもできるようになりこれまた効率性の向上に貢献しています。
こちらも設定一つで可能となっています。

最初はちょっと金額を考えた時に二の足を踏んでいたんですが
思い切って購入してよかったと思っています。

USBにさして置けば充電も勝手にしてくれるので電池切れの心配もありません。

是非、Macユーザーの方は導入してみては如何でしょうか。
この辺りは趣味の問題もありますが決して損はない製品だと思います。


フォローする